家庭用の水の宅配

最新の情報

ウォーターサーバーのメンテナンスについて

メンテナンスに関してですが、家庭用水宅配業者ではウォーターサーバーのサービスの一貫としてメンテナンスを定期的に有料または無料で行っています。しかし業者の中にはメンテナンスサービスが無い家庭用水宅配業者も有ると言います。基本的にウォーターサーバーでは不純物がほとんど入っていない様なミネラルウォーターを提供していますし、ボトルにも最近はワンウェイ方式を採用している所が増えてきていますので、サーバー内部に汚れがつきにくく、カビも発生しにくい構造になっていると言いますが、やっぱりメンテナンスは衛生面の点から見ても必要だと思うのです。その為にはご自宅で出来る範囲で掃除をしていただくと良いと思います。掃除をする際にはコンセントを抜いてからする様にしてくださいね。
先ずはボトルの差し込み口ですね。一番水が通る場所ですから、この部分と周りをキレイなタオルで拭きましょう。たまにアルコール消毒をするとより良いと思います。次に水の通り口である蛇口、こぼれた水を受ける受け皿の所は清潔にしておきましょう。大体が取り外し出来ると思いますので、食器用洗剤で洗っておく様にしましょう。そしてウォーターサーバーの背面部分も見えない部分ですが掃除が必要になります。電気プラグの辺りには埃が溜まりやすいですよね。埃が溜まったままだと最悪の場合、火が引火する事も有りますので危ないです。掃除機で埃を吸い取り、雑巾でキレイに拭き取りましょう。

Page 1 of 3012345»...Last »
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi